ニュース

岡山の達人からお知らせ。がんを防ぐための12か条

がんを防ぐための新12か条

2人に1人ががんに罹患する時代。

多くの人はがんに罹患するかしないかは家系が多大に関係していると思っておられる方が多いようですが、近年の研究では「家系(遺伝)」よりも生活環境による影響が関係していることがわかってきています。また、生活習慣や環境を見直すことにより予防する事ができることもわかってきています。

公益財団法人がん研究振興財団のがんを防ぐための新12か条によると注意すべき点として次のようなものが挙げられていました。

①たばこは吸わない

②他人のたばこの煙を避ける

③お酒はほどほどに

④バランスの取れた食生活を

⑤塩辛い食品は控えめに

⑥野菜や果物は不足にならないように

⑦適度に運動

⑧適切な体重維持

⑨ウイルスや細菌の感染予防治療

⑩定期的ながん検診を

⑪身体の異常に気が付いたら、すぐに受診を

⑫正しいがん情報でがんを知ることから

出典:がんを防ぐための新12か条2019(公益財団法人がん研究振興財団)

こうした事を心がけ、適切な予防と検診によってがんで亡くなるリスクを低下させ、防いでいくことができると言われています。

とはいえ、がんに罹患した場合治療費などでお金がかかってしまうことも事実です。そのためにがん保険に加入して万一の事態に備えることも重要です。

岡山の達人が所属する株式会社ヴェールグッドでは保険のプロが、岡山・倉敷地域にお住まいの皆さんの保険の検診や、セカンドオピニオン、保険料節約、生命保険選びと見直しの窓口として多くのお客様ご利用いただいております。
医療保険、生命保険、がん保険、個人年金保険などいろいろな会社を比較して選ぶことができます。

保険って難しいから・・・と思っておられる方も是非一度お電話でご予約の上ご来店ください!
きっとご家族にあったぴったりの保険に出会えるはずです!

お店の場所は、イオン倉敷さんの東側、ケミカルさんの建物の2階です。

あなたにぴったりの保険選びをお手伝いします。
お客様一人ひとりに合わせた保険選びと見直しが無料でできる保険の総合代理店です。http://hokennotatsujin.com/area/okayama/